北海道大学医学部保健学科/大学院保健科学院/大学院保健科学研究院

お知らせ

「令和5年度 大学院保健科学院・保健学科の授業実施について」の廃止について

保健科学院・保健学科学生および保健科学研究院教職員 各位

 

「令和5年度 大学院保健科学院・保健学科の授業実施について」の廃止について

 

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが、新型インフルエンザ等感染症から5類感染症に変更されたこと受け、令和5年5月8日付け海大第236号「新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付け変更後の対応について(令和5年5月8日以降の取扱いについて)(通知)」により、本学における「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための北海道大学の行動指針」をレベル1からレベル0に引き下げると同時に、これを廃止することが通知されました。

これに伴い、本学院・学科においても、これまでホームページに掲載していた「令和5年度 大学院保健科学院・保健学科の授業実施について」は廃止いたします。

ただし、以下について留意願います。

・実習等においては担当教員の指示に従うこと。

・新型コロナウイルス感染症等への罹患等により、授業に出席できなかった学生に対しては、必要に応じて代替措置を講じること。

・令和5年5月8日以降の本学における学生の海外派遣及び外国人留学生の受入れの取扱いは、別添に従うこと。

投稿日:2023年05月19日
ページの先頭へ