北海道大学医学部保健学科/大学院保健科学院/大学院保健科学研究院

お知らせ

【重要】「新型コロナウイルス感染症」に係わる学生のアルバイト等について

令和2年8月7日

学生各位

保健科学院・医学部保健学科長 伊達 広行

「新型コロナウイルス感染症」に係わる学生のアルバイト等について

1.学外実習を予定している専攻および学院の学生は、「新型コロナウイルスの感染」に対するリスク回避のため、映画館やコンサート等のイベント会場など、不特定多数の人が集まる可能性のあるところへの外出、ビュッフェスタイルの食事や密集する場での食事、部活動やアルバイト等は原則禁止とする。なお、学外実習が始まる3週間前から実習が終了するまでの間(*)は、一切のアルバイトを禁止する。

2.上記期間(*)中にアルバイトを行っていることが発覚した場合は直ちに実習(予定を含む)を中止させるものとする。

3.本取り扱いは、今後の感染状況に応じて適宜変更することがある。

上記1.の履行が困難もしくは本コロナ禍での学外実習に同意できない者は、クラス担任または専攻主任に申し出ること。申し出の期間は、2020年8月11日~8月28日とする。

※「学外実習」とは北海道大学病院を含む病院実習(臨床実習)を指します。

 

投稿日:2020年08月07日
ページの先頭へ